家づくりや店舗設計を得意とする横浜の住宅設計デザイン事務所
「ネイチャーデコール」がお送りするHowTo BLOG!

私たちが考える独自の家づくりの【こだわり】や【スタンス】【家づくりのヒント】を公開!
【メディア取材の情報】や【施工実例】をアップし、【素材】の紹介や【メンテナンス情報】などをこのHOME BEACHで楽しみながら素敵なライフスタイルを実現してください!



スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
NATURE DECOR流『コスト』の考え方。
ネイチャーデコールの家を観て、
「素敵だけど高そうね〜。」
って言われる事が多々あります。

逆にハウスメーカーなどより安いんではないかと思います。
ネイチャーデコールのお施主さまは、富裕層の方もいらっしゃいますが
ほとんどはサラリーマンの方です。
ただ、共通している事は『家づくりに対して熱意がある』と言う事です。
そういった方々に応えていきたい。と思い
理想の家づくりを出来るように現実的なコストの部分を説明出来るようにまとめてみました。

NATURE DECORのホームページに『コストについて』を追加アップしました。
是非、家づくりの参考にしてください!




どうしても、
「『設計料』ってのが家づくりに追加負担がかかってしまう。」と思いがちですが
そうではありません。

全体のコストを考えて、最良の構造、素材、デザインなどコストパフォーマンスの良い家づくりをして、最終的には予算に合わせた想像以上の満足出来るもができあがります。

それは経験して見ないと分からない事ですが
よく完成したお施主様に言われる事が
『ハウスメーカーなどでは(この内容で)こんなに安くは出来なかったでしょうね』
『同じ金額でも全然満足度が違いますね〜』

と完成後によく言われます。

それは、効果的に魅せれるデザイン力
建てる人の立場で考え何を一番大事にしているかを考えながらコスト調整しているからだと思います。

それと、どの物件もコスト調整をしながら
メリハリを付けて削るところは削り
最終的にはオープンハウスで観て頂くような家に仕上げています。
それだけ、コストを削ってでも魅せれる家にする自信があるからだと思います。
もちろんオープンハウスを行うには
お施主さんの満足や信頼がないと出来ませんからね。


土地から探す方へのアドバイス。

全体の予算を考えながらバランスを取らなければなりません
あまり土地に予算をかけすぎると建物が理想の物になりません。
最終的なゴール地点は、その人にとって一番大事にしているところで人それぞれ違います。
最初に探す土地は、土地ばかり考えてしまって全体を見失いがちなので注意が必要です。

そのバランスのアドバイスからNATURE DECORはお手伝いしていますので
どんどん相談してください。
もちろん、「土地の紹介」もできますので〜! 

| 3.家づくりのヒント(資金・土地) | 20:56 | comments(0) | - |
スポンサーサイト

| - | 20:56 | - | - |
コメント

コメントする











SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS

RECOMMEND
Memo (メモ) 男の部屋 2007年 03月号 [雑誌]
Memo (メモ) 男の部屋 2007年 03月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

日本でのサンタフェ住宅の先駆者として大浦比呂志が特集されています。
Memo (メモ) 男の部屋 2008年 04月号 [雑誌]
Memo (メモ) 男の部屋 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

Y邸のフレンチブルドッグ「チョー助」が表紙に!
新しい住まいの設計 2008年 04月号 [雑誌]
新しい住まいの設計 2008年 04月号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

ガーデン&ファニチャーズと大浦比呂志とのコラボレーションされたY邸のガーデンが掲載!
LINKS
PROFILE